【2020年】Chromebook 安くておすすめな機種3選!

Chromebookとは

WindowsでもMacOSでもなく、またAndroidでも無いノートパソコンです。

「Google Chrome」というインターネットブラウザをご存知でしょうか?この機能がメインのパソコンで、「あらゆる作業をWEBで上で完結してしまおう!」という潔いコンセプトだと私は思っています。

最近の機種ではAndroidアプリも使用できるようになってきましたので、少し特殊な作業でも対応できるようになってきました。

今回はそんな「Chromebook」の、比較的安価なモデルのオススメをご紹介します。

ASUS Chromebook Filp C101PA

詳細スペックは公式サイトにて。

安価でありながら、かつキビキビとした動作を実現した大ヒットモデルです。

これから初めてChromebookを手にされる方に非常にオススメ。

10.1インチ、重さ約0.9Kgとモバイル性に優れており、ちょっとした外出先での使用にピッタリです。

その他にも画面を開き、そのまま反対側まで回せばタブレットのように使用することが出来ます。電子書籍を読む場合にピッタリですよ。

本ブログも、このC101PAを使用して更新をしています。

ASUS Chromebook C423NA

詳細スペックは公式サイトにて。

14インチのノートパソコン型となります。上で紹介したC101PAのように、画面の1回転はできません。FHD(1920✕1080)の液晶なので視認性も良いですよ。

この14インチという大きさは、モバイル性と快適な操作感をバランス良く満たしています。家でメインで使用したいけど、たまに持ち運びをされたい方にオススメです。

このスペックで、現在4万円前後にて購入できる価格帯となっております。ただ、人気モデルのため品薄傾向にありますので、お探しの方はご注意ください。

Chromebook C523NA

詳細スペックは公式サイトにて。

先ほどの機種の、更に大画面版となります。

15.6インチ、FHDの大液晶を搭載しつつ、重さの方は1.43Kgまでに抑えることができました。ノングレアのため、映り込みが気になる方にはオススメです。

またメモリも8GBを搭載しており、14インチのC423NAより快適な動作が可能となりました。

大きいモデルのため、持ち運びせず使用することを想定した方にオススメです。

このスペックですが価格は6万円以内で購入できるところも多いので、コストパーフォーマンスも良い優秀なモデルとなります。

Chromebookについては、過去記事でも紹介していますのでぜひご覧ください!

www.umeboh.com

www.umeboh.com

www.umeboh.com

最新情報をチェックしよう!
>ウメブログで採用したWordPressテーマ「THE THOR」

ウメブログで採用したWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressのテーマ。
カスタマイズ性に優れており、SEO対策も万全なオールインワンパッケージ。
この素晴らしさを、ぜひあなたにも。

CTR IMG