UME-BLOG

小旅行、グルメ、ガジェット。気ままに好きなことを書いていきます。

積み重ねが大事!電車での通勤時間を有効活用しよう!

 

f:id:umeboh:20200201123808j:plain

 

電車で通勤されている方は、何をしていますか?

スマホで色々な暇つぶしができる時代ですので、ニュースや動画を見たり、新聞を見たりしていると時間は潰せますよね。

 

その時間を活用できれば自身の成長になると分かってはいるものの、誘惑に負けてしまいダラダラしてしまいがちです。

 

なにかいい活用方法はないものか・・・最近考えるようになりました。

日々の数十分の積み重ねで、自身のプラスになることを。

 

私が最近出した結論が、こちらです。

 

 

 

 

結論:スマホでブログ書く

いや、普通は自己啓発や資格の本を読んだり、AmazonKidleでオススメ書籍なんかを読んだりするものだと、分かっています。

 

分かっているんですが!

最近はブログを意欲的に書くこと、考えることが多くなってきました。

 

以前までは仕事から家に帰り、夜に時間を取って記事を仕上げていました。

 

そうではなく、日々の生活の中でネタや思いついた内容を、通勤途中でアプリから下書きに書き込んでしまいます。

通勤時間に下書きが完成すると、夜にブログを書く時間が短縮でき、他の事に時間を当て込めることが出来るようになるという流れです。

 

家族サービスや家事、読書などですね。

 

あと、スマホから文章を書いていると、スマホで見てもらっている人に近い感覚の内容を書ける気がします(あくまで感覚だけですが)

 

このブログの来訪者の6割以上がスマホ(特にiPhoneが約半分)なので、そういったデバイスから、その時感じた内容を書いていくのも大事かもしれませんね。

 

少しズレたので、話しを戻します。

 

通勤時間の有効活用。

 

要するに一日の中で必ずやることがあれば、それが通勤時間で当て込められれば効率がいいよってことですね。

それは人それぞれで、私はブログを書けばいいじゃんとなったワケです。

 

最後に装飾や画像を差し込みを愛用のChromebook C101PAで作業し、完了です。

 

実際にこの記事もそうやって書いています。

っていうお話しでした。

プライバシーポリシーについて