UME-BLOG

小旅行、グルメ、ガジェット。気ままに好きなことを書いていきます。

【大阪】西中島南方駅 おすすめランチ5選

f:id:umeboh:20200129150813j:plain

 

大阪の御堂筋線の西中島南方駅。

サラリーマンや学生も多く、お昼時は大変賑やかとなります。

今回は周辺のお勧めのランチスポットをまとめました。

 

 

 

媛 今治焼き鳥の旅

以前このブログでも記載したことがある、愛媛の郷土料理を提供しているお店です。

tabelog.com

大きなせんざんき(鶏の唐揚げ)をお手軽な料金で頂ける、味もコストパフォーマンスも良いお店です。白ご飯おかわり無料です。

夜はお酒を提供しているお店ですが、お昼は定食を求めて大変込み合います。

オススメは、せんざんき定食(小)です。小と書いていますが侮るなかれ。

以下で感想を書いています。

 

www.umeboh.com

 

吟味屋 長山亭

焼肉屋さんがランチ営業をしています。

お得なランチ料金で、非常に高品質な焼肉定食を食べることが出来ます。

tabelog.com

お肉は自分で炭火で焼くスタイルとなっていますので、お昼から本格的な焼肉を堪能することができます。

塩とワサビが付いてきますが、店員さんに言えばタレも持ってきてくれますよ。

白ご飯おかわり無料です。

 

ちゃぶだい

ご夫婦で営業されている居酒屋です。あまり店内は広くはありませんが、昼のランチタイムはたくさんのサラリーマンが利用しています。

tabelog.com

このお店の特徴は、昼は日替わり定食しかないという点です。席に座れば、程なくして定食が運ばれてきます。

魚やお肉を使用したメニューも良いのですが、個人的にお勧めは出汁が利いていて美味しいお味噌汁です。こちらのお店も白ご飯おかわり無料となっています。

 

 

四川辣麺 西中島店

大阪でチェーン展開されている担々麵のお店です。

tabelog.com

辛いのが苦手な方でも食べられる、辛さを抑えた担々麵も提供されています。

ゴマや山椒でコクがあるスープはピリッとして美味しいです。

担々麵には口直しに冷たいライチが付いてきますよ。

ラーメン激戦区の西中島南方でも、お勧めのお店です。

 

チャンダニー

インドカレーのお店です。

細長い店内は席は多いのですが、いつも食事時には混みあっています。

tabelog.com

ランチメニューではチキン、キーマ、ベジタブル、日替わりからカレーソースを選ぶことができます。

通常のナンは食べ放題です。ナンは大きいため半分サイズでも追加することができます。プレートにはサラダや白ご飯がついてきます。(メニュー金額によって変わります)

混みあっている際に訪れると店員さんからよく「〇分でアクヨ!」と言われますが、どうみてもそのような雰囲気では無い場合があります。ご愛敬ですがお急ぎの場合はご注意くださいね。

 

まとめ

西中島南方は個人のお店も多く非常に面白い場所です。

今回はその一部となりますが、どのお店もオススメですよ。

 

 

 

プライバシーポリシーについて