【和歌山 白浜】ペスカトーレ 窯焼きピッツァを堪能!

和歌山県の白浜は、「白良浜」と呼ばれる白い砂で綺麗なビーチで有名です。ハワイのワイキキビーチと「友好姉妹浜」を結ばれている場所となります。

付近にはパンダがいるアドベンチャーワールドや、温泉宿なども多く近畿圏でも屈指の観光地と言えるでしょう。

今回はその白浜にある「ペスカトーレ」に行ってきました。

 

ペスカトーレ

tabelog.com

美味しいピッツァ、スパゲッティが食べられるレストランです。

食事の時間は大変混み合うので、訪問の際には予約をオススメします。

私も予約して伺いましたが、お昼時は満席でほとんどが予約をされたお客様でした。

掲載している写真は全てAndroidスマホのPixel3を使用しています。

カメラ機能のレビューはこちら。

www.umeboh.com

www.umeboh.com

メニュー

f:id:umeboh:20200127180234j:plain
f:id:umeboh:20200127180301j:plain

メインで提供をされているのは、ピッツァとスパゲッティですね。
ペスカトーレさんで、やはりペスカトーレを頼むのが良いのでしょうか?

周りのお客様を見ると、マルゲリータを頼まれている方が多い印象です。オススメなのでしょうね。

 

オーダー

f:id:umeboh:20200127180518j:plain

白浜と言えば、地元で作られているクラフトビールのナギサビールです。

これが程よいコクがあり、とても美味しいんです!

f:id:umeboh:20200127180330j:plain
f:id:umeboh:20200127180701j:plain

上が「ビスマルク」、下が「マルゲリータ」です。

ビスマルクはハムと卵とチーズが絡み合ってとても美味しい!生地もモチモチしていて味わいがあります。窯で焼いているので少しの焦げがありますが、独特の苦味がマッチし食欲を沸かせてくれます。

マルゲリータもとても美味しかったですよ!スタンダードなピッツァだけに、トマトやチーズのバランスが大事ですよね。食べてておかわりしたくなりました。

f:id:umeboh:20200127180403j:plain
f:id:umeboh:20200127180454j:plain

最後にスパゲッティ。

左が「ペスカトーレ」で右が「カルボナーラ(ちょこっとサイズ)」です。

ペスカトーレはトマトソースかと思いきや、こちらはオイルベースのスパゲッティとなっていました。

ですが味の方は心配無用でした。ガーリックと魚介の旨味がよく出ていてオイルと絡まり、食が進みます。お値段の割には量が多くお得感も抜群です。カルボナーラを小サイズにしておいて良かった。。

ただ小サイズでも結構量は多いです。女性の1人分はあると思います。

ですが、こちらはあまりクリームクリームしておらず軽〜く食べることができました。

 

感想

少々食べすぎましたが、ピッツァもスパゲッティも美味しくてオススメできるお店です。お店の前の駐車場は混み合ってくると車を置けなくなりますのでご注意ください。

駐車場の前の道路の向こうは海が広がっていますので、晴れた日は景色も綺麗ですよ。

最新情報をチェックしよう!