UME-BLOG

小旅行、グルメ、ガジェット。気ままに好きなことを書いていきます。

三菱UFJ銀行の通帳をエコ通帳に切り替える【1000円貰えるキャンペーン】

f:id:umeboh:20200125165416p:plain

 

 

三菱UFJ銀行にて、紙通帳をネット通帳(エコ通帳)に切り替えると1月24日から先着10万名に1000円プレゼントキャンペーンを開催されています。

 

私も三菱UFJ銀行を使っており、紙通帳を使うことがほとんどないので、このキャンペーンに機に移行してみました。

 

エコ通帳とは

スマホやパソコンから残高や入出金を確認できるサービスです。

最近だとネットバンキング使っている人も多いのでイメージ付きやすいと思います。

 

紙通帳と比べて、

  1. 紛失するリスクが無い
  2. 記帳する手間が無い
  3. 入出金の履歴をすぐに確認できる

 

というメリットが上げられますが、少しだけデメリットもあります。

 

印刷しないと、過去の履歴を残すことができない

お取引推移表(PDF)で最大10年間の取引履歴を確認する事ができますが、それ以前のものは消えてしまいます。

必要な方はデータをダウンロードしておくか印刷する手間が発生します。

 

紙の通帳だと手元に残しておけばいいだけなので、そこがエコ通帳のデメリットですね。

 

申し込み

全てインターネットで完結します。キャンペーンの1000円をゲットするには、

  1. キャンペーンサイトから申し込む
  2. 三菱UFJ銀行のインターネットバンキングにログインし手続きする

 

だけでOKです。

銀行の店頭に行かなくても手続きできますので楽でした。 

 

www.bk.mufg.jp

 

手続き完了後は、明細をエコ通帳で確認することになります。

紙の通帳は利用できなくなるのでご注意ください。現金の引き出しはもちろん、記帳することもできないようです。

 

手続きを終えて

ネットバンキングを登録する必要がありますが、私は以前より利用していたのでサクッと手続完了することができました。

キャンペーンの1000円は3月末ごろに入金されるようです。

これから申し込まれる方は、キャンペーン登録の事前手続きを忘れないようにご注意くださいね。 

 

 

プライバシーポリシーについて