【Google】Pixel Budsの発売が待ち遠しい!

  • 2019年12月23日
  • 2020年3月10日
  • Android

f:id:umeboh:20191221140416j:plain

イヤホン、使っていますか?

通勤、通学中にスマホで音楽を聞いたり動画を見たりする際に必須のアイテムですよね!

 

私は少し古いBluetooth接続の両耳がケーブルで繋がっているタイプのイヤホンを使用していますが、マスクやマフラーと絡まったりして不便なことが多いんです。

 

マスクを外そうとしたらイヤホンが絡まるし、マフラー取るときにもイヤホンケーブルを気にしたり・・・

 

最近は完全ワイヤレスのイヤホンを使われる方が増えてきていますよね。

Amazonのタイムセールなんかでも割引された商品を数多く見かけます。

やっぱり最近の一番人気はAirPodsなんですかね。高価格帯だとSonyの製品なんかも売れているみたいですね。

 

私もそろそろ両耳が独立したワイヤレスイヤホンが欲しいな〜と思っていたところで、もともとPixelやChromebookなどGoogle好きの私にピッタリの商品が発売されるようです。

 

 Pixel Buds 第2世代(ワイヤレスイヤホン)

store.google.com

 

Googleより2020年春に発売が予定されている、Bluetooth接続のワイヤレスイヤホンです。

旧モデルは、両耳が有線で繋がっているイヤホンとして同名のものが販売されています。

 

今回はその両耳の部分が完全に独立した構成となっている新モデルとしてリリースされるようです。

 

その形は幾千人の耳の形をスキャンし、どんな耳にもフィットするとのこと。

さすがGoogleさん。やることが違いますね!

フックのようなパーツが耳に収まってくれるような感じですかね。

 


Meet the new Google Pixel Buds

 

カラーバリエーション

予定されているカラーバリエーションは4つのようです。

Clearly White(クリアリーホワイト)
Oh So Orange(オーソーオレンジ)
Quite Mint(クワイミント)
Almost Black(オルモストブラック)

 

個人的にはクリアリーホワイトに惹かれております。いい感じですよね!

 

バッテリー持ち

ケースの充電機能と合わせて最大24時間の使用が可能です。

イヤホン単体だけですと最大で5時間ほど。

十分ですね!私は通勤往復でも、さすがに5時間はかからないので。

 

防水仕様

Pixel Budsは生活防水となっています。

 

例えばランニングや筋トレなんかで汗をかいたとしても、問題なさそうですね。

ワイヤレスイヤホンはエクササイズとも親和性が高いので、嬉しいポイントです。

 

f:id:umeboh:20191221145914j:plain

 

その他の特徴

通信距離が大幅にアップ!

屋内で3部屋離れた場所からでも受信ができるようになりました。

さすがに障害物の有無で変わるとは思うのですが、このように発表するということはパワーアップに自信があるのでしょうね。

 

ジムでトレーニングを行ったり、ランニングでトラックを走るなど荷物と離れるようなシチュエーションで効果を発揮できそうです。

 

GoogleAssistantとの連携強化

Google翻訳を利用したリアルタイム翻訳が可能。

これはGoogle Buds第1世代でも搭載されていた機能です。

海外旅行がはかどりますね!

 

価格

Googleストアには、まだ価格は掲載されていません。が、Googleの発表では179ドルとなっていました。約2万円くらいですかね。

 

終わりに

発売は2020年春です。

2019年現在、色々なメーカーが販売しているワイヤレスイヤホンですが、

その中でもハイスペックな商品となっております。

 

春というと、私は花粉症でマスクを多用してるの時期ですので、早く購入して使ってみたいです。

 

最新情報をチェックしよう!
>ウメブログで採用したWordPressテーマ「THE THOR」

ウメブログで採用したWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressのテーマ。
カスタマイズ性に優れており、SEO対策も万全なオールインワンパッケージ。
この素晴らしさを、ぜひあなたにも。

CTR IMG