【Pixel】最近のカメラの夜景モードが本当に凄い!【レビュー画像あり】

  • 2019年12月22日
  • 2020年3月8日
  • Android

こんにちは。うめ坊です。

私は、去年発売されたPixel3というAndroidスマホを愛用しています。

もはやPixel4が発売され、新しく星空が撮れるモードが追加されたってタイミングですけども、iPhoneだけじゃなくAndroidのカメラも凄いんだぞっていうのをお伝えしたいので、今回は通常の夜景モードを先にご紹介したいと思います。

 

 Pixel3について

store.google.com

Googleが作成したスマホってCMが流れているのと、今年はお父さん犬の会社さんが結構なたたき売りしていたので、持っている人が増えたという印象のAndroidスマートフォンです。

実は私もMNPキャンペーンで手に入れたクチでして・・・

 

さておき、私は以前からスマホで写真を良く撮ります。

カメラを持っていないため、手軽に撮れてPCとも連携が楽なGooglePhotoを使用し写真を管理しています。

特にPixel3にしてからは夜景が綺麗に撮れるので、今回はその写真の一部をお見せいたします。

まずは比較の写真です。

f:id:umeboh:20191220123726j:plain

あべのハルカス展望台にて。普通に撮ると暗くなってしまいます。

ここは展望台なのですが、夜景スポットのため照明が暗くされています。

普通に撮っただけだと少し暗くなっちゃいますね。まあこれはこれで良いのですが。

では同じ場所で、次は夜景モードで撮影してみました。

f:id:umeboh:20191220123832j:plain

暗かったところがハッキリと明るく映っていますね。

多少明るすぎなところがあるかもしれませんが、カメラのモードを変えるだけでこんなにハッキリと違いがでてきます!

先日購入したChromebook Flip C101paで写真を見ていると、断然後者の写真の方が綺麗に見えちゃいます。

Chromebookについては、こちら。

www.umeboh.com

もう一つ、比較写真です。

f:id:umeboh:20191220124013j:plain

暗くて、ほぼ何もみえませんね。

肉眼では、周りの明るさではっきり見えるレベルではあるんですが・・・

ここも同じ条件で夜景モードを使用してみました。

f:id:umeboh:20191220124142j:plain

なんと夜景モードだと、肉眼レベルまで見えるように撮影することができました!

こっちの比較は凄く差がでましたね。

「なんて場所撮ってるんだ」なんてご指摘はご勘弁ください。

 

ちなみに写真を撮るときには、数秒間カメラを動かさないようにしないといけない為、動いているものを撮ることは難しそうです。 

いくつか、夜景モードで撮った写真をご紹介しますね。

f:id:umeboh:20191220143218j:plain

橋の上からの撮影

f:id:umeboh:20191220143246j:plain

ホテルからの夜景

f:id:umeboh:20191220143311j:plain

とある駅前

どの写真も、アプリなどで加工はしていません。

いかがですか?

どの写真も日が暮れた後の撮影です。

ボタンを押すだけで、こんなに簡単に撮れるなんて素晴らしい時代ですね。

昔はガラケーの30万画素の写真にもキャッキャ言っていた時もありました。

冒頭でもふれましたが、最近になって「星空撮影モード」なるものが追加されたようですので、星空が綺麗な場所に行くことが出来たら、そちらの写真もブログでご紹介したいと思います。

iPhoneやスマホ、パソコンを購入するなら!
イオシス がオススメ!
中古美品が多くお買い得商品情報が多数なんです!


最新情報をチェックしよう!