UME-BLOG

小旅行、グルメ、ガジェット。気ままに好きなことを書いていきます。

下関の唐戸市場で、「超」美味い寿司を食べる!

f:id:umeboh:20191217132632j:plain

市場の新鮮なお魚を、お寿司でいただきます!

 

こんにちは。うめ坊です。

 

私の奥さんは現在妊娠中で、少し前にやっと安定期に入りました。

奥さん方の実家は今の住まいから近く、もちろん妊娠の報告もしております。

 

一方で私の実家は九州のほうで、両親へ妊娠の報告は、まだしていませんでした。

 

なので実家にサプライズ報告をしようと思い、プチ旅行も兼ねて出かけてきました!

今回目指すのは唐戸市場です。

 

唐戸市場ってどこにあるの?

 

唐戸市場は山口県下関市にあります。

私たちは新幹線で小倉駅まで行き、そこからレンタカーで向かいました!

 

 

www.karatoichiba.com

 

 

唐戸市場では週末、活きいき馬関街といって、

市場内で新鮮なネタを使った寿司や海鮮丼、揚げ物を購入し食べることができます

 

www.karatoichiba.com

 

 

ちなみに私は2~3度訪れたことがありますが、奥さんは初めてとのことでテンション上がっています。

※妊娠中の方はお寿司などの生ものの食事について、医師の方にご相談の上お食べくださいね。

 

 

市場に入るとお客さんも多く、とても活気があります。

 

f:id:umeboh:20191217134054j:plain

 

まぐろも、中トロや大トロ、脳天など色々な種類を食べられます。

お寿司以外にも海鮮丼や揚げ物なんかもそろっており凄く目移りします!

 

 

お店に並ぶお寿司は、こんな感じ。

 

f:id:umeboh:20191217134241j:plain

パックに好きなお寿司を取ってお会計するぞ!

 

100円からお寿司を選べます。

下関というと、やはりふぐ刺しですね。お手頃料金で販売されています。

 

 

のどぐろや鯨なんかもあり、本当にどれを食べようか迷いますよ!

 

食べたいお寿司を適当に取って、最初に買ったのがこちら。

 

f:id:umeboh:20191217134554j:plain

大トロやのどぐろ炙り、エビやハマチなど。

食べたい感情が強くて細かくは覚えていません笑

ハマチは脂が乗ってコリコリ、トロは口の中でとろけます!トロだけに。

エビも凄く甘くて最高でした。

 

唐戸市場ですが、すぐ外にベンチがあるので海を見ながら食べることができます。

 

晴れているときはいいですが、雨の時は要注意ですね。

この日は曇りでしたが、11月下旬で少し寒かったです。

 

ちなみに、この写真のお寿司を食べた後、もう2週おかわりをしました!

 

奥さんもリピートの私も大満足の食事でした。

(運転なので、ビールを飲めなかったのが残念)

 

プライバシーポリシーについて