UME-BLOG

小旅行、グルメ、ガジェット。気ままに好きなことを書いていきます。

初めてのChromebook。手にしたきっかけは?

 

最近はパソコンを持っていないという方が増えているみたいですね。

 

私は、独身のときはデスクトップPCを友達に組んでもらい使っていました。

ケースが大きく邪魔だったので、結婚と引っ越しを機にパーツだけ外して処分しちゃったんです。

 

 

ここ最近はPCが無い生活だったけど、スマホあるし全然困ることありませんよね。

むしろスマホの方が調べ物とか早かったりしますし。

 

 

でもどこかで、やっぱりPC使ってウダウダしたい自分も残ってて。

 

なので今回は、暇つぶしもかねてパソコンの情報収集がてらビックカメラに行ってきました!

ネットで調べるのと実際に見るのでは、やっぱり違いますしね。

 

 なんばのビックカメラに行ってきた

 

ここに来るのは少し前にMVNOに変更したとき以来です。

今回は、わき目も振らず4階のPCコーナーに向かいます。

 

Surfaceのコーナー、Macbookコーナーがあり賑わっている様子。

 

すると何やら脇のほうにChromebookの特設コーナーがありました!

 

www.biccamera.com

 

 

しかも今なら(2019年12月)Chromebookのポイント20%にアップ!とのことで、スタッフの方も熱心にChromebookの魅力を語ってくれます。

 

私は、Chromebookってブラウザベースで管理するんだよね〜くらいの知識しかありませんでした。

親切なスタッフの方にお話しを聞きつつ、Windowsとは違う点や注意事項などを確認し、「これならネットや動画観るくらいなら十分なのでは」と実感。

 

案内してくれたお兄さんの視線を感じつつ、後ろ髪引かれながら今日のところは撤退しました。

 

そして帰って奥さんに購入の交渉をし、次の日には買いに行っちゃいました。

  

f:id:umeboh:20200114131616j:plain

 

購入したのは、ASUSの「ASUS Chromebook Flip C101PA」

ポイント考えると3万円を切る価格で購入できました。

キャンペーンを有効活用するって大切ですね!

 

www.asus.com

 

この機種を選んだ理由ですが、コンパクトで持ち運びし易いところと値段が安く入門用としては十分だと感じた点。

 

 

ちなみに、急にブログを書き始めたのはこのChromebookを活用したかったためです。

 

 

細かいレビューはたくさん世の中に出ているので、

個人的にどういう使い方で、どんなAndroidアプリ入れているかなど今後ご紹介いたしますね。

 

 
プライバシーポリシーについて